他己紹介〜青木柚子〜

はじめまして。理工学群応用理工学類2年の富田雄大です。今回は、人文・文化学群人文学類2年の青木柚子さんを紹介したいと思います。

    青木さんは静岡県の筑波大学の僻地で育ち、夏には生物学類の院生の方にBBQや虫取りに連れていってもらったそうです。そして、その方に「大きくなったら生物学類に来るんだよ~」と言い聞かせられていたとのこと笑(※彼女は人文学類です!)小さな頃から優秀さを見抜かれ、勧誘されていたんですね。

    また、青木さんは几帳面で様々な作業を億劫がらずにやります。とても丁寧であり、その姿は自分も見習っています。そんな彼女は、一方で横木を軽々運ぶパワフルさも持ち合わせています。一緒に作業する時には非常に頼りになり、心強いです。
    大きなクマのぬいぐるみを持っており、寄りかかって一緒にぐっすり寝ることもあるそうです。他にも、子馬が由来の駒ちゃんというハムスターも飼っています。馬だけでなく、沢山の動物と仲良しなんですね。

    趣味は歩くことで、散歩が好きなんだとか。理由は道中の自然を眺めたいからで、なんと馬場まで歩いて行くこともあるそうです。自分も今度歩いて行ってみようかと思います。また、ハンドメイドマーケット散策も好きだそうで、コツコツ貯めたお金でご褒美に買うそうです。
    彼女の現在の目標は、障害を飛べるようになることです。8月末には北関東学生馬術大会があるので、それに向けてお互い頑張っていきましょう!

    以上、青木さんの紹介でした。皆さんに少しでも彼女の魅力が伝わればと思います。

2021/8/1