他己紹介〜須郷陽〜

こんにちは。人文・文化学群人文学類2年の青木柚子です。今回は社会・国際学群社会学類 2年の須郷陽くんについて紹介します。

須郷くんは、社会学を専攻している…はずなのですが、会話をしていると、聞いたことのない単語がポンポン出てきます。驚くべき雑学知です。あまりにコンピューターについて詳しいので最初は情報学類と勘違いしてしまったほどです。
彼は、自身も公言するApple信者で、いつもApple製品の素晴らしさについて語ってくれます。騎乗中のデータもApple Watchで記録していて、ときどき他の部員と運動量を競っているみたいです。

彼は、pcだけでなく、クレジットカードや車についてもとても詳しいです。クレジットカードについては、入学式の際、新入生のためのクレジットカード比較紹介を作ったのだと教えてくれました。

小さい頃から、家族に連れられて年に数日馬に乗っていた彼は、上達スピードがとても早いです。いつもくるみ割り人形のような面白いヘルメットを被って騎乗しています。

須郷くんには、機械音痴な部員がパソコンについて質問をするとすぐに答えてくれたり、移動の足がなくて困っている部員のために車を出してくれたりと頼もしい一面もあります。車好きでMT車の免許を取った彼は、馬場のハローがけをよくやってくれます。(使役の時に楽できるようで少し羨ましいです。)

須郷くんは大学生になってから、忘れっぽさの問題で、健常者とは少しだけ違う枠に入れられてしまいました。そのことをとても悔しがっていましたが、それさえも前向きにとらえて進んでいく彼の姿は尊敬に値すると思います。

これからも一同期としてもっとたくさん須郷くんのことを知りたいです。
お互いに励ましあって馬術部での日々を楽しんでいきたいと思います。


以上で須郷くんの紹介を終わります。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2021/8/1