他己紹介~塩谷嶺~

はじめまして、芸術専門学群一年の桑嶌紗波です。今回は人文・文化学群比較文化学類一年の塩谷嶺(しおのや れい)くんについてご紹介します。
 
塩谷くんは高校の時にクイズ研究会に入っていたこともあり、かなりの博識です。普段の会話の中でも豆知識や雑学を披露して、会話を盛り上げてくれます。語彙や言い回しから頭の良さを覗かせる彼ですが、少し蘊蓄がすぎることもあり、ほっとかれすぎると拗ねてTwitterを見始めるなど子供らしい一面ももっています。
 
そんな塩谷くんが馬術部に入部した理由は競馬が好きだったからとのことです。筑波の馬たちも競走馬時代の名前をもじって「ディアブル(桐耀)」「マルクン(桐友)」と呼ぶなど、競馬好きが溢れ出る場面も多々あります。相手が競馬好きだと知ると、話したそうにソワソワしだすこともあるので、会話が弾みそうな時はぜひ声をかけてあげてください。
 
ちなみに塩谷くんの推し馬はサブ担でもある桐耀ですが、来年以降担当馬として持つことは断固拒否しています。とてもいいコンビになりそうな塩谷くんと桐耀について、来年の配馬にも注目したいところです。
 
少しだけ子供っぽいところもありますが、先輩を立てて礼儀を尽くしたり、私が悩んでいるとおどけながらアドバイスをくれたり、なんだかんだ優しくて頼りになる素敵な人です。
この文を読んで下さった方に塩谷くんの魅力が少しでも伝われば幸いです。最後まで読んでいただきありがとうございました。以上、塩谷嶺くんの紹介でした!

2022/12/12