北関東学生馬術大会!

  夏合宿の締めくくりは、北関東学生馬術大会です!この大会は、1年生のデビュー戦でもあります。試合前日、ワクワクの止まらない1年生女子は寝る前に正装に着替え、「これで寝る!」とか言っていましたね(笑)前夜のミーティングでは競技会のルールや敬礼の仕方を再確認したり、みんなで宣揚歌である桐の葉を歌ったり、気合十分で当日を迎えました。
 当日は2日間とも天気に恵まれ、団体では過去最高得点での総合優勝となりました。新人団体でも1年生がばっちり優勝を勝ち取ってくれました!一人一人が自らの役割をしっかり果たした結果だと思います。詳細の結果はこちらをご覧ください。
 練習は毎日のようにありますが、本番は1度きりしかありません。今回の試合でも、自分の納得できる演技・走行ができた人もいれば悔しさが残った人もいます。しかし、各々自身の演技・走行から課題を見出すことができ、それらが今後につながるとても良い競技会になったのではないでしょうか。
 今回の経験を活かし、部員一同ますます精進してまいりますので、今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします!
 それでは今回の様子の一部をを写真で振り返りましょう~!

初めての試合でドキドキ…先輩と最終確認です。
大好きな東先輩と。
天使の笑顔をおすそわけします。
カメラに向かってドヤ顔の桐零。
デコ出しアラディン。
デコ隠し桐鳳。
今回大活躍の1年生!レセプションでも自信に溢れたキレッキレのダンスを披露してくれました。今後の成長が楽しみです!
2年生トリオ!担当馬を持って初めての大会。担当馬との目標に向かって着実に歩み始めています!
最後の北関東を終えた3年生(と、コーチがひょっこり)!引退はまだまだ先です。後輩一同、これからも先輩方の大きな背中を追い続けます!
祝11連覇!また1年後、さらに成長して帰ってきます!
2019/9/12
筑波大学体育会馬術部
茨城県つくば市天王台2-3-1
029-855-2659