山梨遠征

先日、山梨県馬事振興センターで行われた総合講習会および第40回スクーリングジャンプ&ドレッサージュ&イベンティングに筑波大学から5人馬が参加しました。総合講習会ではスタジアムジャンプ、そして野外走行のご指導を受けました。1頭1頭とても丁寧に見ていただき、翌日からの総合馬術競技のイメージをつかむ良い機会となりました。そして、翌日からの大会には、障害馬術競技に1人馬、総合馬術競技に4人馬が出場しました。大会最終日は大雪の影響で中止となり、最後まで競技を終えることのできなかった選手もいましたが、野外走行や障害の経験を積むことができ、トレーニングとして十分な成果を得られた大会であったと思います。特に今大会で初めて総合馬術競技に出場した3人の選手は、全員が無事に野外走行の完走履歴を得ることができました。今後は関東学生馬術大会に向けて、人馬ともにさらに成長していけるよう取り組んでまいります。

初日のハック。とても良い天気でした。
固定障害を飛んでみたり。
記念写真その①
この景色の中で馬に乗る気持ちよさと言ったら…。
記念写真その②
実は仲良し(?)なカッタコと桐零。
アラディン~(^^♪
ごはんまだ~?
大会初日!馬場馬術競技が行われました。
大会2日目。110cmの障害に挑戦するアラディンと松田選手。
翌日の大雪予報のため急遽行われた野外走行!
完走わーい!
ガールズ万歳!
初めての野外走行を無事完走!おめでとう!
大きな雪だるま(?)を作りました!
主将の新居。
素手でガチンコ雪合戦。
オセロ大会!1年女子に完敗させられた主将。
おまけ。鹿の群れに遭遇!
2020/4/2
筑波大学体育会馬術部
茨城県つくば市天王台2-3-1
029-855-2659