他己紹介〜樫谷有香〜

はじめまして。人間学群心理学類3年の古田成美です。今回は、理工学群工学システム学類2年の樫谷有香(かしたに ゆうか)さんについて紹介します。

有香さんという素敵な名前をお持ちの彼女ですが、私は彼女を名前で呼んだことがほぼありません。もっぱら「ばりぃちゃん」というあだ名で呼んでます。このあだ名の元ネタはゆるキャラのバリィさんで、友達から呼ばれたのがきっかけだそうです。

ばりぃちゃんはよくマスコットグッズをかばんにつけていたり、面白いキャラクターのTシャツを着ていたりします。山梨へ一緒に使役に行ったとき、道の駅でご当地キャラのストラップを買っていたことを覚えています。彼女の持つゆるキャラグッズに注目するのは、私のひそかな楽しみです。

馬術部に入ったきっかけは、生き物が好きだからだそうです。この動機の通り彼女はとても動物好きで、馬にも愛情をもって接しています。そんな彼女の姿勢を私も見習いたいです。実家では昔モルモットを飼っていたそうです。現在はハムスターを飼いたいと言っていました。

馬術部の今後の目標は、駈歩のときにからだがぐにゃぐにゃしないようにすることで、そのために腹筋を鍛えるそうです。頑張ってほしいですね!私も一緒に鍛えたいと思います。


以上でばりぃちゃんこと樫谷さんの紹介を終わります。皆さんに彼女の魅力が少しでも伝われば嬉しいです。最後までお読みいただきありがとうございました!

2022/5/1