1年生紹介~藤沼雨楽~

 こんにちは、生物学類1年の江口理栄です。この度は同期の藤沼雨楽(ふじぬまうた)くんについて紹介させていただきます。

 藤沼くんは人間学群障害科学類に所属する1年生です。(生物が人間を紹介するって、何だか字面が面白いですね)

 藤沼くんは小さい頃から乗馬クラブに通っていた経験者で、馬術部へ入った理由は「もっと馬と関わりたかったから」だそうです。馬が本当に好きなのでしょう。騎乗や手入れはとても細やかで、馬のことを第一に考えているのがうかがえます。現在彼が担当しているシャノンディール・アラディン号が痩せがちだったのを心配して、「アラディンデブ化計画」と称し、通常の1.5倍の飼いをつけていた時期もありました。

 藤沼くんは普段「うたぬま」「うた」と呼び親しまれています。入部当初から明るい髪色が特徴的で、「なんかチャラそう」と思われがち*な気がします。しかし、いざ話してみると気さくで気遣い上手な一面があり、「おつかれ〜」「元気してる?」といった声掛けからは元気がもらえます。

(*注……あくまで個人の見解です。が、事実として彼は髪色自由のバイト面接連敗記録を更新中です。)

 また彼の馬に関する知識の深さには舌を巻くばかりで、馬術歴の浅い私は毎度感心して聞いています。ただし号令に関しては「頑張れ!」とか「気合いだ!」とか、根性論がいささか多いような気が……。

以上!藤沼雨楽くんの紹介でした。
正直とても難しかったですが、彼の魅力(?)が少しでも伝わっていたら幸いです。

2023/12/9